AYUMi

オリジナルハンドメイドのJUNK雑貨

 

スポンサーサイト


HANDMADE

べる

らかしぇっと

FBでも 投稿しましたが・・・
RCでも ご紹介しましたが・・・

金曜日に 浜松市のお店に 納品に行ってきました

画像 上 浜松市東区原島町 ベル・フラワーさま

画像 下 浜松市西区雄踏町 ラ・カシェットさま

こちらの2店舗 ホントに素敵です

ベル・フラワーさまは AYUMiがうかがったとき 
抱えきれないほどの花束をいくつもつくりながら お祝いのおはなを仕立て
外には 観葉植物がたくさん配達されたばりの様子
そして いくつもある売り場に 商品補充用の花が入ったバケツを車につみこみ
その間にも電話が何本も・・・スタッフに指示しながら
配達にでかけてお留守だったご主人のかわりに 奥様大奮闘の図
自分のお店らしいことを常に考えながら・・・

ラ・カシェットさまは 独特の雰囲気で AYUMiを歓迎してくれて
建物も お庭の仕立ても 商品の構成や見立ても 筋金いり
とことんこだわり 経年変化も折り込み済みのプランとビジョン

2店舗をおとずれ その帰り道・・・
心の底から 感じました

そもそも ものをつくるということは かたちのない自分のセンスをかたちある「もの」にすること
それって 自己表現っていうのかな
自分で着る洋服を選ぶこと 自分ではく靴を選ぶこと 自分で使う鞄を選ぶこと・・・
そういうすべてのことが 自己表現で
そういうすべてのことが ベースになり ものづくりって成り立ってると思う
この2店舗だけではなく 
お店をやってる方々も 
ものづくりをしている人たちも みんなそうなんだと この時 強く思った
そして みんなそうあってほしいと 強く思った
そういう人たちと おつきあいいただきながら ものづくりを生業として暮らしていかれている自分は
本当に幸せだと 強く思った
レベルの低い醜い酷いコトガラに翻弄されてる場合じゃないって
こんな素晴らしいセンスの持ち主たち
FBで応援してくれた人たち
商売としてやるんだけど こだわりや独自性は失わず 突き詰めて・・・そうしている人ばかり
そういう人たちのなかにいて そのお店のお客様もふくめ たくさんのお客様から 評価をいただく
そのお客様方も素敵で可愛らしく 趣味指向を共有できる人ばかり
このことも 本当に 本当に 誇りに思う・・・

常に 上を見よう

もっともっと センスを磨こう
深く いろいろ考えよう
正しい努力をたくさんしよう
少しだけ 自信を持とう
少しだけ 無理をして 背伸びをしよう
ゲセワなコトガラも 一度 受け入れよう
それでも なお 惑わされることなく 揺らぎない自分でいよう

そして そんな時間を楽しもう

そんなふうに思います

この週末 完全なお休みをいただき いろんなことを考えながら 感じながら すごしました
今なら すっきり きちんと言葉にできるかなって思ったので 今日こんな更新です

珍しく長文の記事に おつきあいいただき ありがとうございます
これからも AYUMiを どうぞよろしくお願いします

 


 
スポンサーサイト
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

AYUMi

Author:AYUMi
Room Clip はじめました。
「AYUMi」最後の「あい」は 小文字で検索してね!


