AYUMi

オリジナルハンドメイドのJUNK雑貨

 



Work Shop

WSno__.jpg

いつも AYUMiのワークショップに参加いただいてる方から

「こんな風に使ってます」って 写真をいただきましたっっっ

うれしいです〜〜〜

この方 シャドウボックスの作家さんで すごい作品を拝見したことがあります

そんな方が AYUMiのWSに通っていただき

すごく楽しく使ってます!なんて言っていただいて

うれしいです〜〜〜


「ものづくりのキホンノキ」


純粋に つくることを楽しむ

自分の作品が満足いくように 才能とかいうものにおぼれず 努力する

そして お客様にみていただき 答え合わせをする

これでよかったのだろうか もうすこしこうしたほうがよいのかな?って


それから 持ち帰り 考えてみて また つくる



この一連の工程には

いろんな思いがあり いろんなセンスがあり いろんな物語があって・・・


他を否定することなく ヨコシマな考えをオコサズ 

黙って 進んでいくうちに みなさまから 道しるべを与えてもらえる


ものづくりとは そうあるべきだと思う

ましてや 作品を買っていただいたお金で 自分が暮らしているともなれば

その真摯な気持ちは 増大する


お客様に恥じないバックボーンがあり ぶれない信念をもち

ちらっとかじったらできるでしょっなんて アサハカな考えは ナシで

やっぱり 努力する


それをつづけていきたい

それをつづけていかれるように がんばりたい

それをつづけているうちに 人間として 魅力的になれると信じてる


こんなにきちんと言葉にできるのも

今日 写真をくださった作家さんと お話が出来たから

その作家さんと出会わせてくれた場所や時間にも 感謝してます・・・








Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

AYUMi

Author:AYUMi
Room Clip はじめました。
「AYUMi」最後の「あい」は 小文字で検索してね!


